忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 00:15 】 |
混成上位職
カップヌードルキングの動画を観てたら、何か自分も食べたくなって
インスタントの袋麺を2袋分作って食べるという、意味不明な行動を起こす。
今までやったことなかったんだよね。やる必要はどこにもないけど。

結果、途中で飽きた。もちろん全部食ったけどさ。
閑話休題

ドグマ。

前回ソーサラーやってたか。今はマジックアーチャーやってますの。

マジックアーチャーの武器はダガーと魔道弓と杖。
ダガーは物攻依存で、魔道弓・杖は魔力依存。

ツイッターでもつぶやいたけど、魔法職からの転職なもんでダガーの威力がスズメの涙程度。
でも昇炎斬りとかは魔力が影響するのか、他のスキルに比べて与ダメが大きい気がする。

最近属性武器を手に入れたんだけど、これも多少魔力依存があるのか、
雑魚相手ならダガーの攻撃も使い物になるようになってきた。

ただ基本は遠距離から先制できる魔道弓ですな。
確認したわけじゃないけど、魔道弓スキルは速詠の効果が乗っかるらしいんで、
俺の魔力も相まって先制としては十分な威力。

レベルもそこそこあるから街道沿いの雑魚レベルなら開幕連魔弾で半分以上削れる。
人間相手だと変に耐性があるから面倒だったけど、DLCの魔道弓であれば
人間に大ダメージの効果が乗っかるんで、盗賊退治はかなり楽になった。

魔道弓はロックオンした敵をある程度追尾するから、そこそこ適当に撃っても当たる。
普通に便利だけど、こんなの弓じゃねーよなぁ。

あとダガースキルのとっておきは火炎衣!これは面白い。
どういうスキルかというと、自身の体が火だるまになります。

当然時間経過でジワジワ体力が減っていくんだけど、自殺スキルなんかじゃないです。
その炎を纏って敵にしがみ付くという、実にシンプルかつ原始的な爆熱攻撃法。

炎に弱い敵は沢山いるけど、雑魚に使うのは逆に効率が悪いので、
サイクロプスとかキメラあたりを真っ赤に燃えるボディで抱き締めてます。
見た目もDBの界王拳みたいでカッコイイ。ちょっとしたロマンスキルですな。

そんなマジックアーチャーもジョブランクが最大になったんで次の職を探さねば。

最近はレベルも高くなって雑魚敵を倒すのが億劫になってきた。
さっさと駆け抜けたいんだけど、どうしてもスタミナとの相談になってしまう。
領都に戻る時も、のんびり帰りたい時以外は刹那の飛石を使うようになった。

そこで、移動スキルってのはないものかと探したところ、
ストライダーの「疾走」と、アサシンの「風まとい」がそれに当たるらしい。

どっちの職もそんなに興味無いんだけど、やっぱりアサシンかね。
プレイヤー専用職だしね。スキルをマスターしたらまたマジックアーチャーに戻すか。
PR
【2012/06/19 02:30 】 | どぐま | 物申す(0)
<<インテリ暗殺者 | ホーム | 世界のサブちゃん>>
物申す
物申す?















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]