忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 23:25 】 |
世界のサブちゃん
珍しく連休取っても結局ドグマじゃんw
それとEUROくらい。んで、PC触ってまたドグマ。
充実はしてます。
閑話休題

ドグマ。

もちろんやっておりますよ。

で、この記事を書くにあたって、前回何書いたっけと思って見てみたら、
結構前のこと書いてるって感じがするね。

なぜなら、今の俺はソーサラーに転職してるから。しかもジョブランクMAXだから。
ただジョブポイントを稼いでるところなんで、転職はもうしばらく先かな。
ソーサラーになったのは、やっぱり大魔法使いたいからでしょうが!

で、実際に一通り大魔法使ってみたところ、ヴォルテクスレイジが一番使い勝手が良い。
メテオフォールは派手だけど狙ったところに落とせるわけじゃないから確実性がない。
更にヴォルテクスレイジは放ったところから敵が離れてても吸い寄せられていくから、
結果的に魔法全体で見てもかなり広範囲に効果がある。レベル2なら尚更。

メイポは何やってるかって言うと、ウォーリアーをMAXにして、
アビリティ取ったらさっさとファイターに戻しました。

しばらくファイターで使ってたんだけど、ジョブポイントが貯まってきたんで、
ストライダーに転職させて修行中。

巷では最強職じゃないかとの呼び声高いストライダーですがね、
俺自身まだやったことないから、よくわかんない。

ただ前回の日記で「メイポが使えない」なんて嘆いてました。
これどうやらメイポの性格が影響していたみたいなんですね。

性格は元々「覚者の安全を優先する」という性格にしてたんだけど、
これだと積極的に敵さんに向かっていかないんですよ。
だって覚者の安全を優先してんだもん。

これをより攻撃的な性格にクスリで教育したところ、明らかに行動が変わりました。
文章にすると中々恐ろしいやり方に見えるね☆

でも今はソーサラーで隙が大きいからディフェンシブな性格にしててもよかったなw

ただソーサラーはどの敵にも同じような立ち回りだから、飽きる。
大魔法が決まると気持ち良いけどね。

だから覚えるもん覚えたら転職すると思われる。
何に転職するかは、またその時考えよう。多分アサシンかな。

・・・・・・なんて言いながらwiki見てたら物理攻撃特化職なんだ。
てことは今までの職全否定になるね。(メイジ→ミスティックナイト→ソーサラー)

もしかしてこれはすごい効率が悪いんじゃないんだろうか。
こういうのは2週目とかにやれって話ですね。

そういえば肝心のメインクエは全然進めてません。サブクエばっかり。
1周目でこんなことやるのは大変だってwikiにも書いてあるんだけども、
俺のような飽きやすい性格の人間が一度クリアしちゃうと
2週目も同じモチベーションでやれるかは甚だ疑問。

ていうか多分やらない。

なので、1周目で全部しゃぶりつくそうと思ってるわけです。
厳密には2週目以降用のクエもあるから全部は無理なんだけどね!

ただ最近やったゲームにしては珍しくハマってる方です。てか普通にハマってる。
PR
【2012/06/14 09:50 】 | どぐま | 物申す(0)
<<混成上位職 | ホーム | 隕石落とし>>
物申す
物申す?















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]