忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 03:10 】 |
ヴェゼラー
なんかPS3がご無沙汰なんで何かゲームやりたいねえ。


今PS4でβテスト中のデスティニーってゲームは面白そうだった。


PS3でも今後テストやるみたいだし、そん時にね。




閑話休題


新しい車「Honda Vezel」と共に休日の度にドライブIN!


北は奥能登まで。


東は長野から白馬経由で。


西は天橋立へ。


そして先日、南は名古屋を走ってきた。


車の総走行距離が5000kmを超えたんで、オイルちょーだい。


ここまで納車から大体1ヶ月ちょいだから、

まずまずのペースですか。


これだけ走ってわかったことは、この時期の東海北陸道はアカン。


特に今年は岐阜で蛾の大量発生したらしく、

高速のSAやらPAが凄まじくカオスだった。


写真に撮ろうかとも思ったんだけど、

晒す機会が無いわなと思って撮らんかった。


どんくらい酷いかっていうと、

ある道路の一部だけ落ち葉がすげー落ちてるなー。

なんでこんな時期に?

近づいてみると超大量の蛾でした。ってレベル。


帰りにひるがの高原SAに寄ったんだけど、

平日の朝8時過ぎなのに普通に車だらけだったねえ。

あとレジの店員さん愛想悪かったねえw

まあ開店早々客だらけだったらうんざりするわな。


そこで買ったじゃがりこもどきと堅揚げポテトもどきが微妙だった。

手羽先味とか飛騨みそ味とかっていう、いわゆる地域限定モノだから

味とかは二の次なんかねえ。


あとこの時にわかったんだけど、単調なドライブの時には

物を食べるってことが大事だってことがわかった。


これまでも口を動かすってのは必要だってのは理解してて、

ガムやらハイチュウ系を摂取してたんだけど、

スナックとかある程度食べごたえのあるものを食べるべき。


これで東西南北日帰りで行ける範囲で行ってこれたから、

しばらく派手なドライブは一旦終わり。

まあ言っても県内をちょろちょろ回ってるから大して関係ない。


・・・今からETCの請求が怖い。
PR
【2014/07/25 07:10 】 | ぶらり | 物申す(0)
| ホーム | 新パッチと愚痴と私>>
物申す
物申す?















| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]