忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 03:50 】 |
火狐=玄人=ヲタ=キモいってイメージ
IE8がリリースされましたね。
VISTA同様頑ななまでに拒否された先代IE7は無かったことにされてますが
このIE8はどうなんでしょうね。
正直なところIE7使わなかった人がIE8を受け入れるとは思えないんですけど。
そのせいかIEのシェアが順調に下降しているらしい。
じゃあIEのシェアを落としている原因、つまりライバルのブラウザは何なのかというと
火狐ことFirefoxだったりする。GoogleChromeはいまひとつか。
火狐は玄人が使うってイメージがあるのと、カスタマイズありきでってのが使うのを躊躇わせるな。
俺はもちろんIE8にしたけどね。使ってるのはLunascapeだけど。
PR
【2009/04/04 00:48 】 | びまに | 物申す(0) | トラックバック()
ふと去年買ったHDDの価格をさっき調べたら約3割値下がりしてた
パソコンに必要最小限のパーツのひとつに上げられるのがHDD。
このHDDを作ってるメーカーに「Seagete」ってメーカーがあるのね。通称「海門」。
そんで本題なんだけど、このSeagete製HDDに致命的な不具合が見つかったとのこと。
どう致命的なのかというと、早い話が起動不能、つまりぶっ壊れる。
現時点での対策としては使わないこと…ってんなことできるわけねーだろw
まあファームウェアのアップデートを待つしかないわけなんだけど今現在も音沙汰ない模様。


んで俺っちのHDDは3台あんだけど、内2台がSeagate製。ヤバくね?
とか思ってたら俺っちのシリアルが(現時点で)該当してないようでとりあえず安心。
どうやらここ最近のSeagateの動きはあまりよろしくないらしく、ちょっと要注意やね。
まあ俺は去年の時点でWESTERN DIGITAL製の買ったし。もうSeagateは買わんとこ。
【2009/01/21 22:35 】 | びまに | 物申す(0) | トラックバック()
HAZARDの楽しさがわからない
リニアの路線について未だ意見がまとまってないそうで。
2025年に部分開通するってんでしょ?その工期が7~10年掛かるってんでしょ?
何でこんなにモタついてんのかというと、どうやら長野がその原因らしい。
このリニアって東海道新幹線の代替路線って話を聞いたことがあるんだけど
何でそこで長野が出しゃばってくるんだ?まったく、長野は困ったちゃんだな。
我々からすれば北陸新幹線が開通すりゃあ太平洋側なんて用無しだからどうでもいいです。
【2009/01/11 05:04 】 | びまに | 物申す(0) | トラックバック()
体調は悪いけどその分余計な力が抜けるっていうよね

朝起きて風邪が悪化していることに気付く。
喉はこれといって変化ないけど鼻詰まりが酷くなってら。左右交互にケツカッチン。
しっかしパブロン全然効かねぇな。というより安静知らずの俺のせいって説も。

【2009/01/08 07:25 】 | びまに | 物申す(0) | トラックバック()
EMPRESS寄り
カラオケで盛り上がる1991〜2000年のアニメソングランキングてのがあったんだけど、
おまいらこんな曲で盛り上がってんの?
別に売れたからといってカラオケで盛り上がるとは限らんのだけどね。
そもそも何でこの年代なんだろうね。もうわかんねーね。

最近本気で歌ってなかったからか、先日車運転しながらある曲を本気で歌ったら
軽く酸欠状態になって酷い頭痛に襲われた。しかし酸欠とはひどい。
【2008/12/18 20:40 】 | びまに | 物申す(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]